ピンポンダッシュ

イラスト・漫画・すきなものについて好き勝手書きます。

ボードゲームを久しぶりに買ったので、好きなゲームを紹介!

ついに、ついに!!

ずっと欲しかったボードゲーム...

 

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

Amazonで販売されたので早速ポチりました!!

twitterで見てものすごくやりたかったので、届くのが楽しみ〜💓🤭

 

 

今までした、ボードゲームの中で好きなボードゲームをご紹介!

 ※名前or画像クリックでAmazonに行きます。

 

 おすすめのボードゲーム

1.犯人は踊る

制作:鍋野企画

人数:3〜8人

時間:10〜20分

ババ抜き感覚でできる、割と簡単なゲーム!

犯人を捕まえるor犯人が逃げ切るで勝負が決まるドキドキなゲームです

友達や家族で結構盛り上がれます!

 

 

2.コンセプト 日本語版

人数:4〜10人

時間:約40分

2人1組みで、お題カードを1枚引き、初級、中級、上級に分けられているお題の中から、1つ問題を選び、ジェスチャーや声は使わず、イラストが描かれているヒントのボードに駒を置いていき、どんなお題なのかを当ててもらうゲームです。

友達とした時は、ローカルルールでパートナーを作らずしたり、制限時間をつけたりと...最初は難しいけど慣れてくるとすごい楽しいです!!

 

 

3.アルゴ

制作:若杉 栄二

人数:2人プレー、3人・4人プレー、ペアプレー、1人プレーなど

時間:約30分

白と黒それぞれに0〜11の数字が書かれており、相手の伏せてあるカードの数字を当てていく推理ゲームです。

小学生のときに親が買ってきたのですが、子供でも楽しくでき、簡単で盛り上がれるゲームです!

 

 

4.ごきぶりポーカー

人数:2〜6人

時間:約20分

ご存知の人も多いと思います。

ゴキブリ、ネズミ、コウモリ、ハエ、カエル、クモ、サソリ、カメムシの8種類の「嫌われ者」を押し付けあうゲームです。(楽しい)

お金がない学生時代は、友達と紙にイラストを描いて自作して遊ぶくらい楽しかったです!

 

 

他にも楽しいのがあるので、またふとしたときにブログに書きたいと思います🙆

届くの楽しみ〜🤭🤭