ピンポンダッシュ

イラスト・漫画・すきなものについて好き勝手書きます。

最近買った漫画などをレビュー!(下手)

 

 

最近あんまり漫画買ってなかった反動で久々に漫画をドカ買いしました📖

 

その中でも、最近買ったもの含めて良かった漫画メモ&布教で5冊を下手なレビューで紹介します~!

 

 

1.MOGUMOGU食べ歩きくま-ナガノ

 

LINEスタンプでお馴染みのナガノさんの自分ツッコミくまちゃんの漫画です🐻

くまちゃんすごく好きすぎて、、疲れたときの癒しで読んでます!!

タイトルの通り食べ歩きメインなので、つい感化されて食べ歩きしたくなる~~!

この前は妹と感化されて人生初の岩盤浴をしました♨️

なんとか初版のシールも手に入れてまんぞく☺️💖

 

2.あせとせっけん/山田金鉄

 

漫画アプリでためし読みして、単行本ほしい!!と思って買った漫画です!

田舎の大きい本屋さんに行ってもなかなか2巻が無いくらい大変だった🤗

でも最近2巻も重版されたみたい?されるみたいですね!やったね✌️

引っ込み思案な彼女とイケイケな彼のthe恋愛漫画!めちゃくちゃよき🤭時々大人なシーンもあったりするのもよき🤭

登場人物みんな表情とかも良くて、テンポも良くて凄い読みやすい~~!

 

 

3.明日ちゃんのセーラー服/博

 

アプリでおなじみの明日ちゃんのセーラー服🎀4巻買ってないことに気づいて買いにいきました!

セーラー服にかわいい女の子で学生ですごい…私の性的嗜好をめちゃくちゃつついてくるドンピシャ漫画です💘

みんな、かわいい💖いちいちかわいすぎる!!かわいい越えて美しい!!!みたいな漫画です👍

 

4.ゴールデンカムイ/野田サトル

 

これも、有名な漫画ですね!

友達に借りて→妹はまり→全巻買ってくるみたいな流れで…おもしろかったです🥺✨

見てて痛たそうってなるシーンもあるけれど、だいたいギャグテイストで面白い!あと料理がおいしそう!😋🍴

個人的には、みんな好きだけど、特に鶴見中尉とアシリパちゃんと谷垣が好きです。

妹は尾形さんが好きです。いい男。

 

5.プリキュアコスチュームクロニクル

 

漫画ではないけれど…タイトルの通りプリキュアのコスチュームの本です。

小学生の時は初代見てた!なつかしい!!

それからなんとな~くみて、ハトプリに一次期はまり、なんとな~~くみて、プリアラからまた現在進行形でプリキュアはまってる成人女児です。

この本は、初代からはぐプリまでみんなのコスチュームとかプリキュアができるまでとか、変身アイテムとか、たくさん詰まってて見るのがたのしい!!🤗❤️

魔法少女とか好き系にはたまらない最高の一冊です!!イラスト描く参考にもなると思う!!👍👍